MINI COOPER S 8日目 できるところまで駆け抜ける

MINI COOPER S、8日目です。

MINIについては、今回の更新で、しばらく停止になります。

・・というのも、部品をなくした部分(アンテナ)を除いて、作れる部分は一気に作り切ったからです。
では、どこまでいったかのか確認していきましょう。

まず、塗装関連は随分と前に完了していた、シャーシ部分を組み立てていきます。
MINI_038.JPG

あまりにも、放置しすぎて、塗装が剥げ掛かっている部分もありましたが、チョコチョコリタッチして、組み立てていきます。
MINI_039.JPG

少し後輪の軸が軟弱な感じがしますが、まぁ、こんなものなんでしょう。

次に、フロントマスクの仕上げを行っていきます。
MINI_040.JPG

仕上げとかいいながらも、実は今まで塗装しただけで何も組み込んでなかったですね。
フロントのエアインテークと、車幅灯、ウィンカーを組み込んで、最後に以前作成しておいたナンバープレートを付けて完了です。
MINI_041.JPG

次にボディに窓を付けていきましょう。
ここまでくると、もう、完成は間近です。
MINI_042.JPG

ボディはこんな風に、ほぼほぼ完成の様相を呈してきました。
MINI_045.JPG
MINI_046.JPG

次は塗装の終わった内装を組みつけていきます。
MINI_043.JPG

我が家のMINI号は、ちょっと特殊な色の内装なので、この内装だと、うちのMINIだ~って思えてきます。
MINI_044.JPG

と、いうわけで、これらのシャーシ、内装、ボディを合わせると、こうなりました!!
MINI_048.JPG
MINI_049.JPG
MINI_050.JPG
MINI_051.JPG

カッコイイス。
車のプラモデルでここまできれいに作れたの初めてです!!

あ、ちなみに、一応言っておきますけど、今回が最終回ではないですから!それだけは誤解なきよう・・。

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、アンテナをなくしてしまったのでランナー発注予定+後ろのワイパー塗装忘れで、この2点を付けた時が完成です。

が、しばらく時間がかかりそうなので、次回より、次の作品に入ります。

次はブログのタイトル通り、ガンプラ作りますよ!

ではー。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする