MINI COOPER S 3日目 ベース塗装

MINI COOPER Sも3日目に入りました。

気が付けば、ついに8月に突入です。
相変わらず気は焦りながらも、手は亀です。

残ってたパーツのサフ吹きを済ませて、さっそくベース塗装に入りました。

まずは、ボディですが、実車がブラックに見えないので、今回はメタリックブラックを使用。
MINI_014.jpg

こうやって写真で見ると、ボディが多少荒れているように見えるのですが、実際手で触る限りはそんなことはないです。
おそらくメタリックの粒子が光の反射を散らすことで、このような見え方をしているのだと思います。
一応4000番で少しだけなでておこうとは思います。

そして、その他の部分も時間の許す限り塗装。
MINI_015.jpg

屋根部分は今回ホワイトシルバーを利用。
ホイールと、マフラーは、スーパーシルバーで塗装しています。
正直通常のシルバーでよかったんですが、以前使った塗料が余っていたので、スーパーシルバーを利用しました。

フロントマスクと、パワーバルジ、ドアミラーも同じメタリックブラックで塗装しています。

やっぱり今一つ進みが悪いですね。
今回室内とかの塗装部分が結構あるので、急がないと間に合わないですね。

今日はここまで。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする