JUGGERNAUT 1日目 戦車は不安

引き続き

相も変わらず、引き続きガンプラが手に入りにくい状況が続いています。
そんな中で次に選んだのは、これ。

現在、絶賛放送中の「86 -EIGHTY SIX-」で、主人公が乗る4足歩行の機体、「JUGGERNAUT」です。
性能的に敵の機体に劣るため、簡単にぶっ壊されます。
しかも、蜘蛛のような雰囲気は、明らかに万人受けはしないと思うのですが、背を低く、一撃離脱番長な感じが個人的に好きです。

てなわけで、ガンプラが店頭に並ぶことを祈りながら、今回はJUGGERNAUTを錆や汚しの練習台として作成していこうと思います。

素組

早速、素組を実施。

さすが、バンダイのプラモデル。
かなり色の塗り分けを考えた部品構成で、塗装しやすそうです。
そして、確かに足が細い。この足に防御力は全く機体できそうにないですねw。

背面から見ると、より、砲に足が付いているというのがわかります。
この写真だとわからないですが、実は、薬莢と、薬莢の排出機構がきちんと動作するように作成されているんです。
作った側のこだわりなんでしょうね。

と、いうわけで

今回は、このJUGGERNAUTを使って、全塗装→汚しと遊んでいきたいと思います。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする