SAVOIA S.21 1日目 ジブリを飾ろう

飛ばねぇ豚は・・

と、いうわけで、相変わらずガンプラは転売ヤーが大流行りみたいで、入手困難が続いています。
そんな中、今回はジブリから、紅の豚の機体「SAVOIA S21」を作っていきたいと思います。
しかも、1/72のかなり小さいやつです。
作った後飾ることを考えると、これ以上大きいと飾るところないんですよねぇ・・。

マニュアルを見ると、実在していないにも関わらず、まるで実在しているかのように開発史が説明されてて、ちょっと面白いです。
ちゃんと、実際の歴史とかぶせながら作ってあるので、こういうのが思い入れにつながるんですよね。

続いて、キットを見てみましょう。

部品すくなっ!!

この箱の大きさ絶対いらないじゃん。
ほとんどスカスカなんですけど。
これは、あれだね、素組で作ったら、ショボすぎて後悔するやつだ。
でも、子供の頃って、安いキットだからって買って、色も塗らずに作っちゃうんだよねぇ。

とりあえず、組めるところ組んで、サフ吹こう。

今回はそれぞれの部品が小さいので、バラバラでサフ吹いて、塗装してたら大変そう。
なので、最低限の組み立て、接着をして、塗装していきます。

小さいだけに、つかむところがないのが中々厄介だけど、頑張ってサフを吹いていきましょう。

主翼もつかむところないので、後で2度塗り必須ですね。
まぁ、部品数が少ないので、のんびりやっていきましょう。

イタリア国旗部分はデカールで再現できるみたいだし、ほとんどがモンザレッドとサンディブラウンですね。
そこらへんはマスキングでなんとかなるでしょう。

では、次回から、モンザレッド塗装に入っていきたいと思います。

今日はここまで。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする