ギャン・クリーガー 3日目 ホワイトシルバーってもっと白くてもいいよね

ホワイトシルバーを塗って見る。

さて、メタリックレッドに続いて、ホワイトシルバーを塗っていきます。
何か所か、メタリックレッドと塗り分けをしていきたいところもあるので、必要部分にマスキングしつつ、エアブラシを吹いてみました。

うーん、確かにホワイトシルバーと言われればそうなんだけど、もう少し白感が強くてもよかったかなぁ。

メタリックレッドとホワイトシルバーの組み合わせ自体は良い感じですね。

関節はメタリックブラック一色で

関節やその他部品については、前回利用したGXメタルブラックを使っていきます。

あれ?前回使ったメタリックブラックってもっとグレイっぽかった気がしたんだけどなぁ・・こんなに黒かったっけ?
まぁ、いいか。

スーパーシルバー+キャンディ塗装

スラスターと、今回はランス部分をキャンディ塗装にするために、スーパーシルバーで塗っていきます。

スーパーシルバーを塗ったら、ランスをキャンディ塗装していきます。
クリアオレンジを使って塗っていったんですが、気が付いたら・・・

ゴールドに見える・・・w

これは、百式のクリアイエローを塗った時に近いんだけど、オレンジをもっと重ねないとダメってことですかね。
結構何度も塗り重ねたんですけどねぇ・・・。

せっかくなので、いつも通り、クリアレッドも塗っておきましょう。

あ、なんかヒーローっぽい

さて、今回は顔も騎士っぽく塗り分けようと思って、色々考えながら色分けしてみたんですが・・なんか、ヒーローっぽくなってしまいましたw。

うーん、これはありなんだろうかww。
明らかに土曜日の朝の5人組のレッドっぽい雰囲気なんですけど・・。

と、いうわけで、エアブラシでの塗装はそろそろ終わりですね。
後は筆塗して、デカールに進んで、来週完成はまだちょっと無理かなぁ。

では、今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    もっと白いイメージだったけどメタリック感出るのはこのぐらいかもしれませぬ

  2. inocchi より:

    騎士の鎧って意味だと、このぐらいがちょうどいいかもね。