G-セルフヘッドディスプレイBase 3日目 まさかの色が

G-セルフヘッドディスプレイBase 3日目です。

今回は基本塗装となります。

と、その前に、前回接着してクリップで挟み込んでおいた部品の合わせ目処理と、サーフェイサーの塗布をしておきましょう。

g-self-base_010.jpg

さて、これで、すべての部品が、下地処理まで終わりました。

次は塗装ですが、今回、G-セルフの綺麗なブルーについは、調色やむなしと思っていたんですが、まさかの色を発見しました。
g-self-base_011.jpg
売ってるんかぁ~い!(髭男爵風にw)

ガンダムカラーシリーズ、ネオジオングあたりから、専用色を出し始めたかと思ったら、G-セルフも専用色出てました。
とりあえず、これで色に悩むことはなくなりました。

んでは、次は、マスキングですね。

基本的に、ベースが白を使うところはマスキングなしで、上書きでいくんですが、濃い色のベースに薄い色を乗せるパターンの所には、最低限のマスキングをしておこうと思います。

まずはベースの首部分。
基本塗装はG-セルフブルーで塗装しようと思っているので、首の白は綺麗に発色しない可能性があります。
ってことで、一応首部分をマスキング。
襟は黄色なんだけど、まぁ、何とかなるかと、マスキングなしで挑みます。
g-self-base_012.jpg

後もう一か所。
顔の部分でも、カメラアイ?の部分です。
ベースは赤でいくので、黄色は綺麗に発色しないと思われます。
目の周りは黒なので、そこはもう、マスキング無視で。
どうですか、この適当過ぎるマスキングww。
g-self-base_013.jpg

と、いうことで、基本塗装終了。
ちなみに、G-セルフの白部分はガンダムカラーのMSホワイトを利用、基台部分の白部分はクールホワイトを利用。
赤はガンダムカラーのMSレッド、ブルーはG-セルフブルーという感じで4色でベース塗装しています。

g-self-base_014.jpg
g-self-base_015.jpg

さて、ここからが、オマケプラモの本領発揮。
個別の部分塗装ですね。
うまく色が発色してくれればいいのですが・・・

では、またー。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする