イフリート改 1日目 久しぶりのガンプラ

相変わらずガンプラは手に入りずらい

最近すっかり、プラモ探しもしなくなって、釣りばかりやっているいのっちです。

タマーにお店をのぞいてみるものの、どの店も同じプラモばっかりで、全然やる気スイッチ入りませんね。
いつになったら、自由にガンプラが購入できる時が来るのでしょうか。

と、いうわけで、以前プラミアムバンダイで購入していた、イフリート改を作りたいと思います。

これ、買ったのいつだったかな・・・記憶すら曖昧。
普通のイフリートとセットで作りたかったのだけど、手に入らないよねー。
大学時代にサターンでやったブルーディスティニーの敵機体ですね。

素組

サクッと素組を完了。(と、いいながら、久しぶりの素組で、2時間以上かかりました・・)
いつも、後で分解塗装するために、スナップフィットを外しやすいように加工しながら、組み立てるんですが、これが、要領を大分わすれとる。

後で分解する部分と、組み立てて問題ない部分を想像しながら、加工してます。

とりあえず、アイカメラ部分は、後で改造が必要として、サーベルとかリアル感を出すためになんか加工したほうがいいかなー。

背中のスラスター部分とか、一体化形成なので、色の塗り分けも方法考えんとですね。
アームランチャーは別部品でいい感じですね。
よくよく見てると、胸部パーツとか、ジオンらしくない作りですよね。
どっちかというと、連邦っぽい。

ともかく、ネットで資料を集めつつ、塗り分け考えていこうと思います。

今日はここまで。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    かっこいいドムだなぁ