CURTISS R3C-0 2日目 作業没頭

撮影を忘れがち

というわけで基本塗装を施していきましょう。
どうも、前回から、作業に没頭すると、写真を撮るのを忘れがちです。
やっぱり、YoutubeやTVを見ながら作業してると、ダメですね。
基本、ながら作業なので・・。

コックピットも塗装したんですが、写真撮る前に挟み込んじゃったので、もういいやってなことで、サフを塗装して、ブルーF15050で塗っていきます。
今回のカーチスの基本色はブルーF15050なんですが、以前買った塗料がたまたま残っていたので、新規に買わずに済みました。

支柱だけはミディアムブルーです。これも説明書の指定通りの色なんですが、ちょっと想像外の色味で大丈夫か?ってなっちゃいます。

その他の部品も、順次塗装していきます。

次は墨入れしてから、デカールですね。
フロートの下部はデカールが準備されているんですが、一応黄色に塗装してるんですよね。
また、ケースも買ってこないといけないですね。
飾る前提で作っているので。

今日はここまで。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    こうしてみると部品数少なく見えるなぁ
    その分見せ所が難しそう

  2. inocchi より:

    まぁ、かなり小さいからねw