RGM-79HC GM GUARD CUSTOM

前面

ガンプラが手に入りずらくなってもうすぐ1年ですが、久しぶりにちょっと作りたい(弱め)気分になったので、ジム・ガードカスタムを作りました。
ORIGNで設定されたジムのカスタム機ですが、ジムスナイパーカスタムのさらにカスタムという、カスタムのカスタムという希少な機体です。

背面

個人的にはシールドより、腕に仕込まれたビームダガーがインパクトあります。
ビームサーベルの代わりに、ダガーは渋い。

武装

武装は、大型のガーディアンシールド、ジムの標準装備のビームスプレーガン、そして、お気に入りのビームダガーです。
てか、頭にバルカンついてるけど、バイザー上げてたら打てないって、使いどころはどこなんだよ!って突っ込みたくります。

フル装備

ガーディアンシールドと、ビームスプレーガン装備です。
一応これがベース装備になると思いますが、このシールド、腕で支えきれないんですが、実際に存在するとして、左腕は少し強化しないと、支えきれないと思われ・・。
まぁ、宇宙での戦い想定だったら、無重力だからありなんですかね。

ギャラリー

前後比較

前後比較です。
こうやって比較すると、インディーブルーでもちょっと青が強すぎたかもしれないですね。
全塗装で、どれぐらい変わるかと思いましたが、思ったほどじゃなかったですねw。

総評

考えてみたら、今回初ORIGN機体ですね。
ガンダムだけでなく、ジムもバリエーション増えるのはちょっとうれしいですね。
色々集めてオリジナルカスタムジムも作るのも楽しいかもしれないですね。
しっかし、作りたいものがあっても、手に入らないというこの状況はなんとかならないものですかねぇ。
この状況が解決することを心から祈ります。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    始まったと思ったら終わってた!

    盾に既視感あると思ったら、騎士ガンダムの力の盾だったわ。

  2. inocchi より:

    まさかのSDからの逆輸入・・・いやいや、全然形違うやん。