ジム ガードカスタム 1日目 ガンプラ作りたい!

相変わらずの品薄状態

かれこれ言い出して半年?1年?ぐらいたちますけど、相変わらず、ガンプラは全然手に入りませんね。
いや、正確には店に並んでない訳じゃないけど、並んでるのは同じ商品ばっかり。
特に、初代、Z、ZZあたりの商品は、0ですよ、0。

てなわけで、ちょっと面白そうなプラモを見つけたので久しぶりにガンプラ作りましょう。

今回作るのは、「ジム ガードカスタム」です。
ジムスナイパーカスタムの、カスタム機という、カスタムのカスタムです。

てなわけで、早速素組してみます。

素組

装備がないと、ほぼジムスナイパー・・のはず。
追加装甲もはいって、アンテナもあるので確かに普通のジムとは全然違います。
普通のジムはもっとのっぺりしてますよね。

シールドデカいです。
腕だけで保持は無理です。
このシールドこそがガードカスタムの所以ですね。

ガードカスタムとは言えど、接近戦用のビームダガーも装備しています。
腕に仕込んであるのがなかなかかっこいいです。
まぁ、この時代でビームダガーもってるのは、この機体と、ガンダムピクシーぐらいじゃないだろうか。

と、いうわけで、久しぶり、ヘイズル依頼だから、半年ぶりぐらいにガンプラ作っていきたいと思います。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    300円で売ってそうなプラモだなぁ。
    完成したら30000円ぐらいの見栄えになるのかしら。

  2. inocchi より:

    300円はひどい。
    ジムの割に、専用のマーキングシールもついて意外と力入ってるのでそんな雑魚キャラ扱いはやめたってw。