SAVOIA S.21 4日目 完成

クリア塗装と、組み上げ

前回、デカールまで貼っておいたので、最後のクリア塗装をしていきます。

エンジンです。
味がありますよねぇ。この飛行機って、飛行機事態のデザインもありますが、このエンジンの形がなんかいいんですよね。横に飛び出した冷却フィンとかいいわー。

船体ですが、なかなか渋い色になりました。
今回は、飾る前提の為、初めて人形(ポルコ)も色を塗っています。

主翼です。ちなみに、画像はフロート接着して乾燥中。
イタリア国旗をモチーフとした塗装が、飛んでるときのみ、下から見えるってのがオシャレですね。
さすがイタリア。

完成!

と、いうわけで、すべての塗装が終わって、組み上げて完成です。

100均の台に取り付けて、完成。
もうちょっと、上昇中の角度つけてもよかったかなと思わないでもないですが、十分でしょう。

ケースを付けてしまえば、ほら!、いい感じです。
これは、玄関に飾ってもよいレベルじゃないですか?w
まぁ、うちは絶対飾らせてもらえませんけどねw。

てなわけで、1度作って見たかった、サボイアを今回は作りました。
実は近所で、1/72カーチスも見つけてしまったんですよね・・・ガンプラが引き続き手に入らないと、作ってしまうかもw。

では、今日はここまで。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする