ケストレル 7日目 やっぱり腰部分は鬼門だった

サイドアーマー接続部分作成

前回、プラ板を貼って準備した部分に、ポリパテを塗りこんで、サイドアーマー接続用のポリキャップ部品の型取りをして、はめ込み部分を作ろうかと・・

ポリパテ乾燥後、型取り用のプラバンを外し、ポリパテを削り込んでみました。
結論から言うと・・「失敗」。

後でハメられるように加工しようとしたんですが、緩くなってすぐ取れてしまいます。
もうちょっと考えないと、このままでは使えないです。

てなわけで、次は少しでも強度を出すように、上下をプラバンで挟み込みつつ、取り外しはあきらめて、動作だけはできるように加工しようと思います。

あらかじめ、ポリキャップ部品に剥離剤として、ニベアを塗っておいて、ポリパテがある程度固まった段階で、貼りつかないようにクリクリ動かしておきます。
動作的には良い感じ。
後は、綺麗に削り込めば、おそらく行けるんではなかろうか。
乾燥したら、削り出ししていこうと思います。

折角なので、足もポリパテで固めてしまいましょう。

以前、接着をしておいた腿部分について、強度を増すために、ポリパテを流し込んでおきましょう。

これも、乾燥後、後で削り出しをしておきましょう。

後は足首部分の固定が完成したので、つないでみましょう。

うーん、思ったより、足首が長めになってしまった。
ただ、さすがに縮めるのはちょっときついなー。
間のガンダムの足首部品でうまいことごまかせないかな。
うーん、なんかいい手段がないかもう一度考えてみましょうか・・・。

今日はここまで。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする