ヤクト・ドーガ 6日目 違いの分かる男

メタルブラックのベース塗装

ゴールド、青竹色と塗ってきましたが、残っている関節部分や、バックパックなどを塗っていきましょう。

バックパックやシールド中央部はGXメタルブラックで塗装。

黒というよりメタリックの灰いろという感じでしょうか。
まぁ、真っ黒でもそれはそれで問題ですし、いい光沢が出ているのでOKです。

関節部分は、MSグレー連邦系色を使います。

ガンダムカラーとしては珍しくメタリック色なので、ちょうどよいと思い利用。

ただ・・ただですね・・・メタルブラックGXと比較すると・・・

うーん、いや、確かに違うよ・・違うんだけどね・・・。
かなりの類似色です。
連邦系のグレーは、メタリックが荒いとは思いますけど、色味がメタルブラックと同じってのはどうなんでしょうね・・。

次は唯一のレッド部分。
もちろん、GXメタルレッドを利用しました。

これは思ってたよりいい色です。
個人的にはかなり好きな色合いですね。

今度別の機体でも使おうかな・・。

というわけで、シルバーも含めて塗装完了です。

足の作成

中に挟み込みがあるため、マスキング塗装をせざるを得なくなった足部分について、内部パーツをマスキングしつつ、接着します。

マスキングをして挟み込んだところ、マスキング分と、塗装分(かもしれない)で少し隙間ができてしまいました。

そこで、膝部分はパテで埋めることにしました。

これでうまいことくっついてくれればよいのだけど。。

乾燥をまって、パテ削り+サフを塗っていきましょう。
こういう時は黒い瞬間接着剤がほしくなりますねぇ。
あれは便利だった・・・どんどん使わないと無駄になっちゃうので、勿体ないんですよね・・。

と、いうわけで、今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    黒は写真見ても黒としかわからん!

  2. inocchi より:

    ですよねー。
    グレーって書いてあるんだから、グレーにしてくれよって思います。
    早ければ来週には完成できそうです!