GN-001 GUNDAM EXIA

前面

子供の部屋掃除中に発見された、RG GUNDAM EXIAです。
随分前に子供が作ろうと購入したものの、RGは部品数も多く、片足を作った段階で挫折、その後、武器だけ作って放置されていたもので、子供から引き取って作成です。
今回は塗装等は実施していませんが、ガンダムマーカーの流し込みスミ入れペンでスミ入れを実施しています。

背面

00系統の最大の特徴であるGNドライブは、ぱっと見はわかりませんが、トランザムモード発動時に露出する内部部分まできっちりと作られています。
各部GNコンデンサー部は、内部のシールも含め、非常に細かく作られており、さすがRGと呼べるものになっています。

GNソード、GNシールド装備

エクシアの標準装備である、GNソード、GNシールド装備です。
GNソードは、ソード部分を子供がなくしてしまっていたため、しかたなく、ジャンクパーツになっていた「HGBF アメイジングエクシア」のGNソード部分を流用し、無理やり接続することで、ソード部分を復旧させました。

ギャラリー

総評

最初はまとめページを作るつもりはなかったんですが、せっかくのRGですし、GNソード部分の改造も意外と悩んだりしたこともあり、まとめページを作成しました。
しかし、RG製作は2機目(1機目はMk-2)ですが、本当によくできてますね。
相変わらず塗装には向かないですが、単純に作成しただけでの完成度で考えると、PG作るよりも個人的には絶対楽しいです。(過去にPGのZガンダム作りました)
さて、横道はこのあたりにして、作成中の機体の続きをしないとですね。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする