MSM-03C HY-GOGG

前面

ズダ以来のジオン系MS、ハイゴッグです。
初めての水陸両用MSを作ってみました。
中々の特殊な形状ですので、塗装に気を使いました。
カラーは、 「エアスペリオリティーブルー」という、アメリカ海軍の色を利用して、よりミリタリー的な色になるようにしています。

背面

水中を進むためのスクリュー?は足の裏に一応準備されてます。
見えないですけどw。
背面のスラスターはどちらかというとジャンプ用ですね。
腕の長さと、足の短さはほんと、特徴的です。

武装

水中用(といいながら、0080だと、空も飛んでた気がしますが・・)のジェットパックと、ハンドミサイルユニットを装備。
エフェクトパーツ(ハンドミサイルコンテナの分離とか、ミサイル発射エフェクトとか)があれば、今回は作りたかったところですね。

ギャラリー

前後比較

前後比較です。
それなりに古いキットということで、腕も足も肩もすべてモナカ割になっていて、合わせ目消しをするだけで、イメージは大分違います。
後は色をどうするかが課題でしたが、海軍色を利用することで、大分ミリタリー感が出たような気がします。

総評

と、いうわけで、ハイゴッグは約1ヶ月で仕上げとなりました。
それなりに古いプラモだからなのか、足などの多部品との接触が激しくて、組み立て時に、何か所か塗装ハゲを起こしてしまいました。
こういう場合は、接触しにくいように何か手を打つべきなんですかね。
まだまだ、考えることは多そうですね。
今回はここまで。
次回は、夏休みに購入してきた「ガンプラ?」を作ろうと思います。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    夏休みブースト凄いなぁ。

    背面バーニヤがなかなかの存在感で素敵。

  2. inocchi より:

    ブーストするってことは、すごい勢いで引きこもりになってるってことで・・。
    それはそれで、社会的な立場としては、危険域に入りつつあるわけですよww。