SW20 MR2 G-Limited

フロント

社会人1年生の時に購入して、子供が生まれて仕方なく手放すまで、乗り続けていたSW20です。
残念ながら、乗っていたのはターボ付きのGTSでしたが、そのプラモは見つけられず、NAのG-Limitedを作成しました。
色も白から全塗装で塗り替えたブルーメタリックを再現しています。

リア

リアの形状を見ての通り、Ⅲ型です。
実車でも、Ⅰ、Ⅱ型は足回りに不安ありってことで、必死でⅢ型を探したのが懐かしいです。
リアライトの形状がⅢ型から変わってるわけですが、おかげで、塗装はかなり厳しめです。
今回は、ライト系の反射をさせるために、ミラーフィニッシュを切り抜いて裏側に張り付けています。

内装

ほとんど見えないですが、メータ類はデカールで再現しています。
サイドミラーとバックミラーは、これまたミラーフィニッシュを使ってミラーらしく仕上げました。

ギャラリー

総評

今回は自分が乗っていた車を作ろうシリーズということで、SW20を作成しましたが、以前、頭文字DシリーズのSW20プラモを作ったこともあり、2度目の作成となります。
車のプラモ作成については、一応経験値の蓄積とともに、進歩はしているつもりなんですが、やっぱり難しいですね。
今回は、以前のAW11の失敗を繰り返さないようにと思いながら、ボディ塗装についてはかなり気を付けながら(やり直しながら)作りましたので、完成度としては高くなったかなと自分でも思います。
相変わらず、筆塗装は腕が上がらないので、また、ガンプラを作りながら、精進していきたいと思います。

AW11がもうひと箱残っているので、次の自動車プラモは3度めの正直AW11 MR2作成になりそうです。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    メタリックブルー本当に良い感じ。
    ミラーフィニッシュも良い仕事してはる。
    薄目で見たら実写みたい。

    屋外で撮影して構図工夫したら本当に実写みたくなる気がする!
    屋外で撮りましょうよう。

  2. inocchi より:

    Lineで送ってもらったレベルの写真はさすがに無理だろうけど、夏に実家に帰った際に、ちょっとそういう遊びもチャレンジしてみようかなと思います。