SAVOIA S.21(紅の豚)

前面

一度作って見たかったシリーズ、紅の豚のSAVOIA S.20を作ってみました。
ケースに入れて飾ることを前提としていた為、1/72です。
空想機体なわけですが、紅の豚のイメージもあり、独特ながら、非常にカッコよい機体になっています。

背面

背面から見たエンジンが何よりかっこいいです。
横にはみ出した冷却機が個人的にはグッときます。
紅の豚の魅力は、飛行機ではなく、飛空艇というのがポイント高いですよね。

ギャラリー

総評

今回は、飾りケース用として作成した、サボイアですが、1/72はやはり細かい。
特に、今回初めてキャラクターも塗装したんですが、1/72のポルコはめちゃめちゃ塗装しんどかったです。
まぁ、それでも、まともに塗れたかと言われると疑問ですが、頑張りました。
最後、飾ってみると、これが結構いい感じになったので、先日近所の店舗で見つけたライバル機、カーチスの1/72も欲しくなってしまいました。
手に入ったら、また近いうちに作成しようと思います。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃシカ より:

    おぉーカッコいい!
    でも飛空艇は吊って撮影して欲しい~!!
    真下アングルとか見たい!

    次はタイガーモス号でオナシャス

  2. inocchi より:

    タイガーモスもちょっとひかれるんだけどね、人も作る前提だと、メーヴェとかもかなり面白そう。