SAVOIA S.21 3日目 デカール貼り

デカール貼りながら組んでいこう。

まずは、主翼にデカールを貼って、いきます。

広いデカールが多いと、後でクリアー吹いたときに浮かないように祈りながら、きっちりマークセッターで張り付けておきます。
剥がれませんように。

使わないですけど、台車も作っておきましょう。
使わないんですけどね・・・。

本体も仕上げていきます。

本体も塗装が終わりましたので、デカールを貼っていきましょう。

塗装を終えて、墨入れもきっちり、デカールもちょっと多めに貼っていきます。
savoiaのデカールはマニュアルにある初飛行時の塗装だそうです。

エンジンもある程度組み上げて、最終のクリア塗装準備しておきましょう。
墨入れの黒の塗料拭き取りがあまかったのか、ちょっと黒ずんじゃいましたけど、逆にエンジンとしてはそれがいい感じかもです。

裏はサンディブラウンで塗装、うーん、はみ出さないように注意したつもりだけど、こういう、1面だけ塗るのって結構はみ出しちゃうんですよね。

台座を作ろう。

今回は飾ることが前提なので、飾るための準備しましょう。

小さい台座が付いてたんですが、今回は100均の飾り棚にきっちり収まるようにいい感じの場所に穴をあけつつ、デカールも勝手に貼っちゃいます。

てな感じで、後はクリア吹いたら完了予定です。
さすがに来週には完了すると思います。

今日はここまで

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする