U12 ブルSSS-R 4日目 完成

車内の作成

小物が終わったので、次は車内を組んでいきましょう。

全体は艶消しブラックのサフのままで、皮っぽいところを艶あり塗装。
後はシートはマニュアルに従ってツートンにしましたが、こんな色だったかなぁ?ってちょっと記憶と違うんですよね。
やっぱ、通常のSSSとSSS-Rの違いなんだろうか。

コンパネを塗っていきます。一応ハンドルはmomoなんですねw。その割にはハンドルの大きさが大きい気がしますけど。
てか、SSS-Rはラリーカーなんですから、カセットテープなんてついてないと思うんですけどねw。

シャーシの仕上げ

シャーシはいつも通り、シルバーを塗ったりこすりつけたりしながら、塗装していきます。

シャーシの接着が乾燥するまでに、タイヤとホイールを作成していきます。
ホイールもマニュアルに従い、枠部分だけをシルバーに塗装しています。
昔って確かにこんな雰囲気のホイールあったよね。

ホイールはNISMOみたいです。

乾燥したシャーシはこんな感じになりました。

このプラモはシャーシだけでも結構な部品数でした。
今までで一番多いかもしれないです。
その分、シャーシの強度はちょっと低いかもしれないですね。

最後の組み込み

さて、シャーシ、車内、ボディをくみ上げていきます。

ロールバーの組み込みがちょっと面倒でしたが、なんとか、タイヤ以外の組み上げを完了。

と、いうわけで、後はタイヤを付けて完成です。

完成の写真はまとめページでご確認ください!

ということで、今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする