U12 ブルSSS-R 2日目 やっぱりガンプラ見つからない

引き続きガンプラ捜索中・・

相変わらず、ガンプラが見つからない・・。
週末にいろんなお店を回っていますが、どの店も同じラインナップで変化なし。
うーん、あれから、すでに1ヶ月経つのに、在庫に変化がないのはさすがに困った・・。
ガンプラが見つからないと目に見えてモチベーションが下がって、工作が進まないんです‥。

とりあえず、それは置いておいて・・

1ヶ月ほど放置していたブルを作っていきましょう。
前回、ホワイト塗装が完了したのですが、この時代の車って黒のモールで細かい線があるので、これを手で頑張って塗装してみました。

久しぶりの筆塗ですが・・・こりゃダメですな。
塗装量が少ないので、筆塗でなんとかなるかと思いましたが、全然なんともなりませんでした。
筆塗もっとうまくなりたいなー。

てなわけで、、一旦エナメル溶剤で、全部拭き取って、白を再塗装、そして、マスキングをして、黒塗装と予想以上の時間をかけながら、再塗装です。

うん、大分マシになりましたかね。
モールドって、一応線があるので、この場合は絶対的にマスキングですね。
手間はかかりますけど・・。

青と赤はデカールで表現されてるんじゃないの?

さて、黒の塗装が終わったら、さっさとデカールを貼って、クリアを吹こうと思ったんですが・・・。

デカールを見てて・・ん?となりました。
左右と天井のデカールはあるものの、フロントとか、リアとかって同じく赤と青になってなかったっけ??

この部分のデカールなくない?
え?え?・・・もしかして、この部分は自分で塗装なの???
まじかー、これは予想外・・。

てなわけで、急遽、バンパー部分の赤と青塗装を実施。

なんか、この写真で見ると、青が紫に見えるんですけど、ちゃんとブルーで塗りましたよ・・。

取り合えず、次回から、ようやくデカール貼りに入れそうです。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    塗装色とデカール色はちゃんとあうのかしら・・・
    結局全塗りする未来が見える・・・

  2. inocchi より:

    やっぱり、多少色は違いますが、まぁ、さすがに手で塗装は厳しいですよ。
    特にラインになってるところは厳しい!