U12 ブルSSS-R 1日目 ガンプラが手に入らない!

困っています・・

前回の最後で、次もAdvance of Z系を作りますって宣言しておりました。
実はこれを作りたいと思ってたんです。

ネモディフェンサー!です。
ネモとディフェンサーユニットをベースにミキシングビルドをしようと思ってたんですが、全然ガンプラが見つからないです。

まぁ、確かに、スーパーガンダムは最近手に入りにくいって話もあったので、見つからないかもとは思ってましたが、店舗の状態はそれどころじゃないです。
この土日で6店舗ほど回ったんですが、量販店だけじゃなくて、中古のHOBBY OFFなどの中古店舗も含め、ガンプラが大幅になくなってます。

色々噂はありますが、特にZ、ZZ系の少し古いプラモはもう全く見当たりません。
今回、スーパーガンダムどころか、ネモすら見当たらないのはさすがに異常ですよ。
中古店舗も、3か月ぐらい前にいったときには100ぐらいガンプラの在庫があったのに、昨日は10箱ぐらいしかない状態。
これは、ちょっと今後のガンプラライフが危険な予感です・・。

てなわけで・・・

積みプラにしていた、日産ブルーバード U12型 SSS-Rを作ろうと思います!。

U12ブルーバードは、かの有名な日産のアテーサシステムを積んだ記念すべき車です。
このアテーサシステムは、R32スカイラインに積まれて、破格の性能を発揮しました。
ブルーバードというと、おっちゃんの車ってイメージがありますが、このU12はかなり精悍でカッコいい外見をしたブルだと思います。

なにはともあれ、ボディから

車のプラモは、ガンプラのように仮組して・・って感じより、さっさとボディ等の色を塗ってしまって、後でシャーシを作るのが楽ちんです。
てなわけで、ボディを先に色を塗ってしまいましょう。

ボンネット等も結構細かくパーツが分かれています。
まずは、いつも通り1500番のサフを吹いていきたいと思いますが、今回は白塗装ということで、白サーフェイサーを使います。

白を綺麗に発色するために、初めて白サーフェイサー使ってみますが、どうなりますかねぇ。

白サーフェイサーを吹いた後に、今回は、クールホワイトで塗装してみました。

てなわけで、ガンプラが手に入るまで、一旦ブルを作っていこうと思います。
しっかし、このままZ、ZZ系のプラモが手に入らないと、モチベーション保てないんですけど・・・。

これは、梅田や日本橋まで出ないとダメなんだろうか・・。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    コロナで暇だから皆プラモ組んでるから在庫無くなってきたのでは!

    ブルーバードは秒で完成しちゃいそうねぇ。

  2. inocchi より:

    ついに店舗で聞いちゃいましたよ。
    どうやら、バンダイが再販全然できてないみたいです。
    お店側も色々発注しても、全然モノが来ないって愚痴ってましたw。
    アマゾンなんかで見ると、2倍以上の値段で売ってるね・・こりゃダメだw。