RX-121-1 GUNDAM TR-1 [HAZEL CUSTOM]

前面

前回、同じ「Advance of Z」シリーズのケストレルを作成したこともあり、今回は、「ティターンズの旗のもとに」から、ヘイズル改を作成しました。
小説では、ジムクゥエルをベースに、ガンダム頭をつけたらみんなビビるよね。ってな感じで作られた、かなり初期の機体ですね。

背面

TTT(ティターンズ・テスト・チーム)の名の通り、テスト用部品でゴテゴテしています。
バックパックも大きいですが、やっぱり一番目につくのは、足ですね。
縦にも横にも太すぎでしょう。

武装

武装は「ビームライフル(Eパック方式)」です。
グリプス戦役では、Mk-Ⅱ含め、完全にEパック方式になってましたが、ヘイズルでは、まだ試作段階の次世代ビームライフルとして装備されています。
後は、ジム系の通常シールドと、専用のシールドブースター。
シールドブースターは最大で3基をバックパックにつけて、その名の通り、ブースターとして利用可能です。

フル装備

ビームライフルと、シールド装備です。
この時代の機体は、腰に予備のEパックがついているのがお約束になってますね。
この専用ライフルは個人的に形が好きです。
Eパックが前方にはみ出し気味につくのがなんかいいです。

ギャラリー

前後比較

前後比較です。
元々、平面が多い割に、細かいディティールが彫られており、その辺りを墨入れと筆塗装で補完するだけでぐっと雰囲気が良くなりました。
塗装については、原色に近い色で塗装していますので、違和感なく、無塗装よりアップグレードした感じです。

総評

今回は特に大きな変更なし、色も変化なしで基本に忠実に作成を実施しました。
このキットは専用のマーキングシールが付属しており、これを利用したため、いつもの水転写デカールと比較して、どうしてもマーキングシール部分が目立ってしまいました。
付属のマーキングシールでもきれいに曲面に追従して、浮かない方法が知りたいものです・・。

次回はせっかくなので、Advance of Zシリーズでもう一体作ろうかなと思います。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    確かにこうやって見ると特に足短くないなぁ。
    この子はシールド持たせるとカッコ良さ2割増しぐらいなるね。

    そろそろ今まで作った作品が勢揃いした写真みたいなー

  2. inocchi より:

    過去の作品並べて写真ですか?
    1個1個箱に詰めて、押し入れにしまっているから出すのに気合いがいるなー。