ヘイズル改 6日目 一気に仕上げ

デカールを貼っていきましょう

部分塗装も大体終了したところで、デカールを貼っていきます。
今回は専用のデカールが付属しているので、それを利用していきます。
水転写じゃないので厚みがあるため、できるだけ、目立たないように気を付けつつ、一気に貼っていきます。

やっぱり、水転写じゃないと、どうしても大きなデカールは浮きが出たり、しわが出たりして、難しいです。
何度か貼り直しつつ、追加で、汎用デカールも利用しつつでデカール貼りを完了。

仕上げの艶消し塗装

ようやく最後の工程、艶消し塗装に入ります。
一気に塗装するため、ある程度部位毎にくみ上げておきましょう。

塗装の為に部品ごとにくみ上げたわけですが、ここまでくると、大体の完成イメージが見えてきましたね。
と、いうことで、艶消し塗装を実施します。

完成!

艶消し塗装も完了し、ようやく完成です。
最後に、いくつかの部分をラピーテープを切って作成し、張り付けて完成です。
結局、足部分と、背中部分のグリーンについては、艶消し後に予想よりムラが出てしまったので、付属のホイルシールを張ることにしました。
ただし、頭の部分は、付属のホイルシールではどうしても納得できそうになかったので、塗装のままにしています。

よーく見るとわかるのですが、実は久しぶりに、ガンダムのトレードマークであるVアンテナを折ってしまいました・・。
顔の後ハメがうまくはまらなくて、力を入れたら、ぽっきりと・・・。
いやー、久しぶりにやっちゃったって感じでした。

ともかく、これで、ヘイズル改完成です。
後は、写真を撮ってギャラリーページを作りたいと思います。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    ケストレルのせいでヘイズルちゃんが短足に見える

  2. inocchi より:

    足の長さは、写真の角度と、ひざ下がぶっといせいです・・。
    まぁ、実際、ケストレルは異常に長いけどねw