ヘイズル改 5日目 ボチボチ筆塗装

連邦マークを剥がしてみた

さて、基本塗装が大体終わったってことで、筆塗装に入ろうと思います。
その前に、前回イエローの上にエナメルレッドを塗っておいた部分の、レッド剥がしをやってみました。

今までは黄色を後塗りしてみたり、マスキングで頑張ってみたりしてましたが、今回の剥がすパターンが一番きれいに発色するし、綺麗に見えるので、今後はこのパターンでいきたいと思います。

苦手な筆塗装に入っていきましょう

いきなり現実逃避で連邦マーク剥がしをしてしまいましたが、覚悟を決めて筆塗装に入りましょう。

ニュートラルグレーでグレー部分を塗っていきました。
ちなみに黄色は頑張ってマスキングしてラッカー塗装しました。
ラッカーじゃないと、後で墨入れ面倒になりますしね。

以前購入したエナメル蛍光グリーンを使って塗装してみました。
この部分、後で上から艶消しするんですが、艶消ししたら、どんな感じになるんでしょうね・・ちょっと怖いです。

さて、後は、墨入れして、デカール貼りして・・・仕上げフェーズに入ってきましたね。
来週あたり、完成かもしれないですね。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    エナメル蛍光グリーンのムラが気になるぅー!
    シルバーの上にクリアグリーンじゃないのー?

  2. inocchi より:

    エアブラシで吹ければムラになりにくいんですが、あそこまで細かいと、筆塗でなんとかしようとしちゃうんですよね。マスキング大変だしw。
    今回は最終的に、ほとんどの部分をホイルシールで覆っちゃいました。
    蛍光グリーンは色は良いんだけど、使いどころは難しい。