ヘイズル改 3日目 窓が2か所ほしい

サーフェイサーを吹いていくと

前回、関節部にメカサフを吹きましたが、今回はそれ以外の部品にサーフェイサーを吹いていきます。
前回、使えると判断した、塗装ブースですが、大量の部品を吹いていると、なんか・・部屋が煙っているような・・

サーフェイサーを吹き終わって、後ろを振り返ると、塗装ブースの換気扇のパワー不足で部屋のにおいが大変なことに・・。
急遽、窓をフルオープンして対応。
以前は、窓が2か所あったので、少しあけておけば、空気が循環していたんですが、1か所になったので、フルオープンしないと、換気が間に合わないみたいです。
しかたないですが、冬はつらいなー。

ともかく、サーフェイサーを吹き終わったら、続いて、最も塗装量が多いMSホワイトを塗装していきます。

塗装自体は、問題なく完了しましたが、冬の長時間塗装はちょっと厳しいですね。
寒いんですよ・・とにかく寒い。

やっぱり、何らかの形で、塗装ブースのパワーアップは必要かもしれません。
おいおい考えていきましょう。

今日はここまで

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    前の家でスプレー吹いてた時は扇風機を窓に向けて回してましたわー。

  2. たかにゃん より:

    ちなみに窓が一箇所の場合は↓みたいに開けるとちょっとマシらしいですよ。
    どんな窓かによるでしょうけど。

    https://www.ykkap.co.jp/company/jp/important-notice/images/kanki/hikichigai_01.jpg

  3. inocchi より:

    をを、なるほど、そうやって窓を疑似的に2か所にして空気の流れを作るわけね。
    塗装ブースの排気側と、反対側を開けてみた所、部屋の中からは廃棄されたんですが、逆に家の中に流れて家族から非難ゴーゴーが・・(–;