ケストレル 11日目 完成

仕上げのラピーテープ

前回から、塗装を実施し、筆塗、デカール貼りまで一気に完了しました。

ここまでくれば、後は完成は目の前です。

残として、頭部カメラ部分と、シールドに、メタルグリーンのラピーテープを貼っていきたいと思います。

張り付ける部分としては、上の赤丸部分。
頭部は、後頭部にも同じようにメタルグリーンが必要な箇所がありますので、合わせて貼っていきます。

ラピーテープを細かく切って、なんとか、それらしく張り付けました。
さすがにかなり細かくなるので、これが、完成した時にどこまで効いてくるか・・てな感じです。

組み上げ

最後、組み上げていきましょう。
少し心配していた顔部分の後ハメも問題なくクリアし、順次組み上げていきます。

あんまりアップで写真撮ると、実際の塗装の粗さが見えてしまうので、自重しましょうw。
ともかく、これで、組み上げ完了。

さすがに今回は、関節の工作も含めて、かなり手がかかりましたが、十分によくできたかなと思います。
今考えれば、もう少し工夫可能な部分もあったかなとは思いますが、こういう工作も初めてでしたし、その割にはよくできたんじゃないかと・・。

後はまた、まとめページを作って完了になります。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする