足首課題の解決
前回の最後で課題提起した、足首長すぎ問題の件に対応してきましょう。
元々は、足の下部についている、足首保護用のアーマーから、足首部品が完全に出ちゃってる状態です。
この足首部分は、初代ガンダムの足首部品を使っていたんですが、これじゃダメですね。
てなわけで・・
別の部品に取り換えてみました。
新たな部品だと、足首部分の稼働が、ジョイントパーツ部分だけの動作になってしまうので、可動範囲は減るのですが、それでも、かなり短くできました。
工作完了と、仮組
と、いうわけで、可動用の工作はすべて終わりましたので、機体全体を仮組してみました。
手足と、首関節の稼働と、腰アーマーの稼働、さすがに可動範囲は通常のHGクラスの稼働と比較すると、狭いと言わざるを得ない部分はありますが、それでも、最初の固定から、よくもここまでできたなと自画自賛です。
と、いうわけで、ここからは、各部品の合わせ目消しと、サーフェイサーを吹いて、塗装に入っていきたいと思います。
塗装も色分けが大変だと思いますが、もうひと頑張りしたいと思います。
今日はここまで!
コメント
あれ?もう塗装行っちゃう?
モールドとか情報量増やそうよぅ
今回のケストレルは可動が目的なので、そっちには力入れてません!
(ただ、ちょっとしんどくなってきただけ・・w)