ユーノス ロードスター 3日目 幌部分はクリアパーツにしないで

クリア塗装

一旦、ベース塗装が終わって、ドアノブや、金属部分をシルバー塗装した上で、クリアーを吹きました。

先にボディ部分のデカールも貼っておきました。
後で墨入れと、前回から使っているミラーフィニッシュを使って工作しようと思います。

窓部分と幌部分の塗装

次はクリアパーツを塗装していきます。
窓部分の淵塗装と、すべてがクリアパーツで作られている幌部分を塗装します。

ここでちょっと失敗。
幌感を出そうと思い、クリアパーツにそのまま艶消しブラックを塗って見たんですが、下地がクリアパーツだと、完全に透けてしまいます。
仕方なく、途中から、黒サフに変更。
さすがの黒サフは見事に艶消しのブラックとなり、透けもなくなり、表面の粗さ加減がいい感じに幌感を出してくれました。

シャーシ塗装

前回ベースとして艶消しブラックを塗装した、シャーシですが、いつも通りというか、シルバー部分塗装と、全体的にドライブラシをかけて、鉄感を出していきます。

さて、ここまでくれば、後はシャーシは組み上げるだけですかね。

今日はこのあたりで。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    おっとGTOの悪口はそこまでだ

  2. inocchi より:

    GTOと言えば、ジャッキーチェンの主演映画「デッドヒート」で、ランエボが壊された後に、最強風に出てきたのが「GTO」で失笑をさらったとかなんとか・・w
    ランエボのほうが絶対早いだろww