RGM-89S STARK JEGAN

前面(追加装甲なし)

ガンダムユニコーン第一話でクシャトリアにやられてしまいましたが、小隊長向けのスタークジェガンです。
追加装甲を外すと、ベースはジェガンDらしいです。
ノーマルのジェガンだと、腰の装甲がないんですよね。
腰の装甲だけで、見た目大分違って見えます。

背面(追加装甲なし)

もともとジェガンのバックパックは大型スラスター1本なんですが、大型のバインダースラスターで、重い追加武装がありながら、機動性を確保しています。

前面(追加装甲装備)

肩の3連ミサイルポッドが目立ちますが、それ以外にも腕にも2連ランチャーも追加されています。
脚部には追加装甲と、大型スラスターも追加されており、かなりマッシブな感じに仕上がっています。

背面(追加装甲装備)

追加装甲を付けることで、バックパックがいいバランスになっています。
こうやって見ると、本当に重そうなので、大型スラスターで機体をぶん回す感じなんでしょうね。

武装

武装は、ビームライフルとハイパーバズーカ。
ビームライフルは、おそらく標準的なジェガンのライフルです。
ハイパーバズーカはスタークジェガン用専用設計の380mmバズーカ。
つくりを見る限り3発ぐらいは装填できて、通常弾、散弾も装備可能な優れものです。
小隊長機っぽいです。

ギャラリー

前後比較

前後比較です。
もっと、黄色で塗ったアポジモーター部分がもっと目立って見た目変わってくるかと思ってましたが、意外と変化は感じないですね。
全体が少し小綺麗になった雰囲気でしょうか。
ちなみに、調色したメイン色は、それなりに近い色になってたことが初めてわかりましたw。

総評

逆襲のシャアに初登場してから、F91やユニコーンと、かなり長い期間使われた量産機な割に、プラモデルとして作成したのは初めてでした。
プラモデルとしても、かなりの種類出てますので、ほかの機体も作ってみたいと思っています。
量産期の為、そのままだとちゃっちぃ感じになってしまうので、追加のスジボリは必須ですね。

今は、次の機体は考えてないですが、もう一発連邦系の機体を作りたいですね。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スタークたかにゃん より:

    胸・腰の情報量に対して腕と腿の見えてるトコロの情報量が少ない気がしちゃぅうー。
    デカール貼っちゃおうぜえ

  2. たかにゃん より:

    追加装甲装備するとアーマードコアに出演してそう

  3. inocchi より:

    言われてみれば、アーマードコアっぽいな。
    てか、最近店舗行くと以前は探しても見つからなかったノーマルジェガンがやたらと売ってるのが、ちょっとむかつくw