スタークジェガン 1日目 戻ってきた

予定を戻して

前回、急遽予定を変更してフルグランサを作った訳ですが、もともとの予定通り、連邦機体を作成することにしましょう。

と、いうわけで、予定通り「スタークジェガン」を購入してきました!。

ジム系はともかく、ジェガン系統は今回初作成です。
と、いうこともあって、普通の「ジェガン」が作りたいって気持ちもあったんですが、店頭はもちろん、ネットでも全然売ってなかったです。
誰か、発見したら、購入して送ってくださいw。

さっそく素組

スタークジェガンはガンダムUCの第一話でクシャトリヤと戦闘してぼっこぼこにされた記憶ですが、強化仕様機ということで、追加の装甲とスラスター、追加武装を施しており、なかなかの重装仕様です。

主武装のハイパーバズーカと、3連装ミサイルポッドで攻撃力も高そうです。

ベースとなっているジェガンのモデルが古いせいか、関節などの作りは少し古めな感じで、合わせ目消し部分も意外と多そう。
また、部品分割もさすがに最新キットと比べると、大まかな為、塗り分けは結構していかないといけない感じですね。
こういうのは、意外と時間がかかるんですよね。

と、いうわけで、今回はスタークジェガンをできる限り忠実に作っていきたいと思います。
まずは、ベース色にあう色探しからですね。

ではー。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    機体が白と黒のツートンで肩に回転灯が載ってるジェガンならよくみかけます。

  2. inocchi より:

    その機体、原付に乗った婦人警官が「私のパトちゃん返せ~」って追っかけてきそうで嫌なんですがw。