フルグランサ 4日目 果たして追加装甲の下にデカールは必要か?

悩む

というわけで、フルグランサの残作業としては、デカール貼りと、艶消し塗装、くみ上げを残すのみとなりました。
ここで、悩むのが、追加装甲下(AGE-1 フラット)のデカールをどれぐらい気合入れて貼るかってところです。
実際、フルグランサにしてしまえば、ほぼ見えないわけですが、それを言ったら、塗装もしなくていいじゃなーいって話になってしまうので、ここは、じっくり貼っていきましょう。

てなわけで、かなり頑張ってデカールを貼りました。
約2時間・・。
意外と多くデカール貼ってしまった。
特にAGE系は情報量が少ないとおもちゃっぽくなってしまうという恐怖に負けて、かなり頑張ってしまいました。

本命、追加装甲へのデカール

さて、フラットのデカールは結構見えなくなってしまいますので、追加装甲部分へのデカールが本命です。
実際貼っていくと、追加装甲部分だけじゃなくて、強化バックパックのグラストロランチャーも含めると、結構な部品数です。
でも、夏休み中です。ここは、地味な作業ながら、時間をかけて貼っていきましょう。

ここで、また2時間。
デカール貼りに思いのほか時間が・・・。
でも、後は全体に艶消しを塗布して、くみ上げるだけです。

AGE-1 フラット完成

折角デカールもしっかり貼ったし、塗装もしたわけですし、一旦、フラットで組み上げました。
追加装甲を付けると、おそらく塗装剥がれが発生するのは間違いないので、フラット状態で、一旦写真を撮って、追加装甲を付けていきたいと思います。
ちなみに、通常のAGE-1とAGE-1フラットの違いですが、胸の部分にあるAGEシステムを子供、孫と引きついだため、AGEシステム部分が埋められています。

こうしてみると、やっぱりおもちゃっぽさが抜けませんねぇ。
まぁ、実際はフルアーマーにしたときに期待です。

次は撮影の上、まとめページ作成の予定です。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    いやいや既にGUNDAM FIX FIGURATIONぐらいのクオリティある!

  2. inocchi より:

    まとめページをアップしました。
    比較対象でフラットを作ったからかもしれないけど、Mk-Ⅱのフルアーマーっぽいいい感じになりましたよ。
    やっぱ、ティターンズブルー使ったからかな?