ヤクト・ドーガ 8日目 テカ・ドーガ完成

ネオジオンマーク

墨入れを終えて、次はデカールです。
まずはシールドの中央で存在感を放つネオジオンマークです。

一応、以前ヤクトドーガ用の水転写デカールがあるので、これを使おうかと思ったんですが、シールド側にマークが彫り込まれていて、デカールで表現しようとすると、デザインナイフで切り出さないと、透明部分が浮いて、おそらく汚いことになるでしょう。

だったら、そもそも、マークもゴールド使いたいし、彫りに従って、ゴールド塗装しちゃいましょうってことで、方向転換。

さすがにミスった時、拭き取れないと怖いので、エナメル塗料のゴールドリーフをチョイス。
後は、このメタルブラックの上で、綺麗に発色してくれるかどうかです。

メタリック塗料だからか、意外と隠蔽力が強かったみたいで、それなりに綺麗に発色しました。

デカールを貼っていきましょう

急遽シールドは筆塗になりましたが、それ以外の場所は、デカールを利用してきます。

デカールを最も多く貼ったのは、前後の腰アーマー。
これは、ヤクト・ドーガ専用のデカールを中心に貼ってみました。

横の腰アーマーは最低限だけ。

ショルダーアーマーには、かなり無理やり感ありますけど、ファインネルシステムのロゴを張り付けてやりました。

後は、腿部分、肩アーマーにもいくつかデカールを追加しました。

と、いうわけで、デカールを終えたら、部品全体を今回はスーパークリアーⅢでテッカテカに塗りました!

途中、こりゃ無理だって思ったけど・・

完成してみると、思いのほかテッカテカいいですね!

携帯で撮影したんですが、今一つ、綺麗さが写真では見えないです。
正直、写真より、実物のほうが、テッカテカ感、綺麗さ2倍増しです。
ちなみに、メインカメラ部は、銀シートにHGアイズを組み込んで、キラーンってしてます。

次は背面です。
今回は関節部も、バックパックすら、光沢クリアー仕上げです。
唯一、ライフルだけは、クリアーではかなりおかしい感じになりそうだったので、艶消しで仕上げています。

さて、後は、武装なんかもつけつつ、写真撮影して完了にしましょう!

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    おお!カッコいい!!
    早く光源とかシッカリした撮影環境でカッコいい写真を撮るのじゃ!

  2. inocchi より:

    まとめページの作成終わりました。
    やっぱりスマホで取った写真とはイメージ変わりますね。
    安物でも一眼は違うわ。