ヤクト・ドーガ 7日目 足が綺麗なお姉さんは好きです

ヤクトの芸術的な足を塗ろう

と、いうわけで、前回、接着&マスキング&パテ埋めを実施した足です。

とりあえず、気になるのはパテ埋めした部分です。
綺麗に合わせ目が埋まればいいのですが。

早速、削って色を塗ったところ、こんな感じ!

うーん、光に充てると、うっすら線が見える気がするけど、まぁ、普通に見る限り合わせ目は見えませんね。

次のステップ、部分塗装開始

次は筆で部分塗装を施していきましょう。

久しぶりに集中して筆塗に没頭してしまい、写真撮るの忘れてましたね。

こんな感じになりました。

本来シールドの粒子砲は赤なんですが、ベース色が黒に近いので、赤は絶対きれいに発色しないのはわかっているので、シルバーにしました。

後、地味に手間がかかったのがファンネルです。
砲塔内部をレッドで塗装したんですが、かなりかっこいいですね。
この写真だと小さすぎて見えないですが、まぁ、完成した時のお楽しみということで。

腰の背部アーマーはメタリックだしいけるかなと思い、赤を素直に塗装してみたところ、全然綺麗に発色せず。
かなり、暗い赤になりました。これは失敗かな。

次は墨入れじゃー

一旦、思いつくところの部分塗装を終えたら、墨入れに入ります。
今回は、全体的に色が濃いので、グレーではなく、ブラックを使って墨入れしていきます。

今回、頑張ってスジボリした部分にも黒を流し込んでやりました。
ゴールドベース、青竹色ベースであれば、黒でいいですが、メタルブラック部分はさすがに墨入れの威力が感じられませんね。

さて、まだ半分以上墨入れが残っていますが、今日はこのぐらいで、次回墨入れの残り+デカール貼りをやっていきます。
デカール貼れば一気にいい感じになる。。。はず。

そこまで終われば、後はクリアコートを残すのみです。

ようやく終わりが見えてきましたね。

今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    キンキラテカテカは組み上がり楽しみですなー
    早く組み上げたまへ

  2. inocchi より:

    組み上げ完了しました!
    携帯の写真では表現しきれない輝きと綺麗さです!
    後でデジイチで取りますけど、その時は、この綺麗さが写真でも表現できればいいんだけどね。