武装発見!?

墨入れとデカール

さて、昨日はモチベーションダダ下がりで終わったわけですが、まぁ、気を取り直して墨入れとデカール貼りをしていきましょう。

墨入れは、本当に久しぶりですが、ガンダムマーカーの流し込みペンを使っていきます。
久しぶりに使うんですが、流し込んで、はみ出た部分を消しゴムでコスリとるやつです。

とりあえず、右足だけで墨入れと、デカールを張ってみました。
やっぱ、これだけでも大分イメージ変わりますね。
ちょっとモチベーション上がってきました。

と、いうわけで、こんな感じですべての墨入れとデカール貼りを完了です。

武装発見!?!?

とりあえず、墨入れと、デカールを黙々と貼っていたところ、子供からの武装発見のお知らせが!!

やったぜ、これで完成まで持っていけるぜ!!

ん?・・うーん・・・なんか、足りなくね?
明らかにメインとなるアレがありません。

そう、思いっきり「ソード」の部品がないです。
これは・・・なんという難易度・・・w。

仕方なく、ジャンクBOX(子供が破壊したガンプラなんかの部品は、拾える限り拾って、箱に突っ込んでる)から、使えそうなものがないか確認。

そして、ついに発見!!

ジャジャーン!子供がすでに破壊済み、HGBF アメイジングエクシアのソード!!

本来のRGでは、刃の部分はシルバーメッキなんで、ちょっと違うんですけど、まぁ、同じエクシア仲間ってことで、これ使えないかな。

かなりいい線いってるんですが、ソードとの接合部分が違う。

RGエクシアは、ソード側のパーツに切り込みが入ってるんですが、アメイジングのほうは、逆パターンなんですね。

と、いうわけで、ソード取り付け部分のパーツをニッパーで変更しつつ、いい感じに接続できないかやってみましょう。

を・・これはいい感じかもしれません。
ちゃんと、可動もするし、ソードの厚み的にもOKっぽい。
これ、いけたんじゃね?

シールド部品と接合。
をを、全然いけてるって、タブンw。

発見された、シールド部品も共に一度分解して、綺麗に切り出して、再作成。

そして、ついに・・・。

エクシア!完成!!

こうやって見ると、墨入れとデカールで大分変りました。
無理やりつけた、アメイジングエクシアのソードも、結構自然な感じになりましたね。
まぁ、実際のソードはビーム系じゃないんだけどね・・ww
今回は塗装してないけど、これなら、エクシアページ作ってもいいかな。
ちょっと、写真撮って、エクシアページ作っちゃいましょう!

今日はここまで、また、写真撮ったら上げます。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする