子供からもらったものは・・

子供の部屋を片付けてると・・

コロナの影響で、子供の勉強を見ながら、部屋を片付けてたんですが、そしたら出てきたんです。

RG GUNDAM EXIA

そういえば、数年前に子供が買ってたなーって思いながら見てると、子供から・・

「これ、ちょっと作って面倒になったから、ほとんど作ってないし、あげるわ。」

と・・・てかなー!、おまえ、作るの面倒とか、なんでRGなんか買ってるんだよ!!!ばっかジャネーノ?だから、あれほどHGにしとけと・・・。

まぁ、最近プラモ作ってなかったこともあるので、ちょっと気分転換に作ってみるかー・・てなわけで、蓋を開けてみると・・

・・・・・足だけかーい!!!

どんだけすぐに飽きてるんだよ!!!30分以内であきただろ!!

まぁ、こっちからすれば、それだけ新品とかわらんってことだから、まぁいいや。
てなわけで、自室に戻って、作っていきます。

リカバリー

さてさて、まずは、現在できている部分を確認してみましょう。

作りが雑!!

ちゃんとゲート処理しろとあれほど・・・
まぁ、いまさら言ってもしょうがない・・ただ、このまま続きを作る気にはならんので、分解して、ゲート処理をし直しましょう。

順次分解していきます。

分解完了!
それでは、逆回しのごとく、ゲート処理をしながら、再度組み上げていきます。

順調にくみ上げていたのですが・・・ん??

えーと・・なんで貼ってないのにシールがないんですかね?

たぶん、アレですね。1回貼ろうとしたけど、失敗して、なかったことにしたと・・・。

てか、適当すぎるだろ!!あー、イライラする・・・。

仕方ない、リカバーしましょう・・。

とりあえず、ラピーテープを代わりに使いましょう。

うん、これでOKでしょう。
やっぱ、ラピーテープは便利ですね。

と、いうわけで、右足のリカバリーを完了。

てか、さすがRG、見てください、この関節の曲がりっぷり!

作っていきましょう

さて、これはこれとして、左足も作っていきましょう。

というわけで、サクッと完成!

次は、ボディ部分を作っていきます。

さすが、RG、部品数多くて、ここまで作るのに、軽く1時間はかかった・・。
その割には、RGってこんなもんだったかな・・もっとギミックすごかったきもするけど・・。

次は腕を作っていきましょう。

ゲートのごみが目立ってきましたが、腕も完成!

ここまで作っても、やっぱり以前作ったガンダムMk-2のほうがカッコよかったと思ってしまう。
年齢的にUCに思い入れありすぎのせいですかね。

そして、作ったパーツを組み合わせて・・

ようやく、頭以外の部分が完成。

最後に頭を作っていきます。

写真だともっとカッコいんですけど、やっぱ、今一つ、ぱっとしない。

最後、肩アーマーと、頭を付けて完成です。

うん!微妙!

武器と防具を付けたらもっとかっこいいはず!

てなわけで、武器を作っていきましょう。

やっぱ、GNソードとか、GNブレードとか、つけるとカッコよくなりますよね!

てなわけで、残りの部品を使って、武器とシールドを・・・

・・・・・・あれ?

えっと・・・残っている部品・・全部つかったよね・・・。
なんで・・GNソードとか、GNブレードとか、シールドとか・・・・

とりあえず、子供に確認。

「なぁ、なんか、作ったけど、武器とシールドないんだけど・・・。」

「あ、カッコよかったから、先に作って・・・どっか行った」

うぉーーーい!!

お前、アホだろ!絶対アホだろ!!
うーん、これはちょっと困ったな。さすがに武器なしは、きびしいぞ・・・。

こうなったら、ジャンク品から、使えるものを探してみるしかないなー。

てなわけで、後、墨入れぐらいと、ステッカーと、どっか転がってる武器つけて、完成ってことにするかー。

もう、モチベーション下がったので、明日だ!明日!

てなわけで、今日は終わり!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    ヘヴィウエポンシステムフルアーマーパーフェクトエクシアにしようぜ!

  2. inocchi より:

    求める難易度が高すぎる!!
    てか、普通のUC系のMSと違って、ガンダムOOの系統って、イマイチミリタリー武装が似合わないよね。
    やっぱ、UCが最強。