ヤクト・ドーガ 1日目 RE/100がカッコよかったのでHGを作ろう

ヤクトのRE/100完成品がすごい

と、いうわけで、発売して1年はたってて今更感満載ながら、ヤクト・ドーガのRE/100の完成品をネットで色々見てたんですが、なんか、カッコよかったので、んじゃ、俺も作ろうってことで今回はヤクト・ドーガです。

HGって発売時期いつよ?

当然、素直にREを作るわけもなく、(というか、1/100は大きすぎて保管できない)当然HGを作るわけですが、作ってみてわかる、REとHGの違い。
ツルツルで情報量少なすぎないですか?

俺の作りたいと思ったヤクト・ドーガと違うよ。
発売日を見ると、2007年。
さすがに古いキットだけに、そこまで期待するのは過剰ですかね。

ギュネイ用のヤクトは金きらだったのね、今回初めて知ったわ。
ともかく、これ、そのまま塗装しても、たぶん、納得できる感じにはなりそうにないです。
ってなると、結構手間かかりそうですねぇ。

とはいえ、今回はREというお手本があるわけで、これにどこまで近づけられるかってのが今回のテーマですね。

と、いうわけで、ちょっと時間はかかりそうですが、今回はヤクト・ドーガを作っていきたいと思います!
カッコよくできることを期待しましょう!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    νガンダムカラーにしようぜ!

  2. inocchi より:

    いやいや、色を考えてる状況じゃないっす。
    掘り込みが相当アレですよ。