ペイルライダー 5日目 相変わらずプルプルする。

できたら部品を分割していただければ・・

さて、今回一番大変なのはシールドかもしれません。
表はマスキングしながら、2色、もちろん、裏は別色で。
と、いうわけで、ベースを白塗装したということで、マスキングしていきます。

実際ベースは白にしたものの、実際の白はマスキングした部分だけなんですね。
表は後はライトブルーで塗っていきます。
そして、裏は、ライトブルーじゃおかしいだろってことで、ミッドナイトブルーで締めます。

重ねてみるとこんな感じですが、実際塗装してみると、デカールで少し飾ってやらないと、ちょっと、微妙な感じですね。
そのあたりは、おいおい考えていきましょう。

気分転換にスラスター

気分を変えて、安定のスラスターを塗っちゃいましょう。

足スラスターはちょっと特殊ですが、まぁ、いつも通りに塗って見ました。
これも、つければ、違和感ないかな?と思います。

筆塗も大分慣れてきたかな?

さて、エアブラシを置いて、筆+エナメル塗料の時間です。
特に、今回は、黄色、白と弱い色を筆塗しないといけないので、気を使います。

ライトブルーは意外と弱いので、上から黄色も白もなんとかなりますが、ブルーFS・・はさすがに白の発色が厳しいので、マスキングはしていましたが、サフの上からでも白の発色は今一つですね。

次は、もう少し気楽にジャーマングレー色を塗っていきます。
グレーは隠蔽力強いから、ベースが濃かろうが、薄かろうが気にしなくていいのが楽ちんですね。

と、いうわけで、今週はなかなか時間が取れず、進捗がイマイチ。

次回はセンスの問われるデカール貼りと、艶消し塗装して、完成までひた走りたいと思います。

今年中に完成できるかな?

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    スラスターは相変わらずの安定なかっこよさ

    青は・・・すごく・・・青いです

  2. inocchi より:

    結局2019年中に完成することはできず、2020年に入りましたが、なんとか完成できました!