ペイルライダー 4日目 続、エアブラシ塗装

武装の塗装

前回、ベース色まで塗装を完了しましたので、続いて残りの武器、関節などを塗装していきます。

武器類と手は、いつも通り、ミッドナイトブルーで塗装。
ミッドナイトブルーは色んな所に利用できるいい色です。
この色を使いだしてから、ブラックはまったく使うことがなくなりましたね。

続いては関節類の塗装です。
関節はMSグレーのジオン色を使います。
MSグレーには連邦色もあるんですが、メタリックが含まれているので、あんまり好みじゃないんですよね。

とりあえず、後で黄色塗装をするスラスター部分だけはマスキングして、MSグレーで関節部は統一です。

最後に、それ以外、背面と足スラスターのスーパーシルバーと、胸の内部パーツをMSイエローに塗装します。

シールドは、マスキングしながら塗り重ねていく必要があるので、一旦クールホワイトで塗装しています。
この後、ライトブルーを重ねていこうと思います。

一旦、エアブラシの塗装は、シールドの重ね塗り部分を残して完了です。
次回からは、マスキングを剥がした部分を中心に筆塗パートに入ります。

今日はここまで。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    この辺はまだ地味な地道作業ですなー。
    次あたりから見栄えする作業かなー。
    wktk

  2. inocchi より:

    残念ながら、まだ地味な作業が続いてしまいました。
    デカール貼って部品並べだすと、想像が出てきて、ちょっとワクワクしてくるんだけどね。