ペイルライダー 1日目 初めてのプレバン

初めてのプレバン製品

以前、東京でガンダムベースに行った際に、プレミアムバンダイの1000円割引チケットをもらったこともあり、ついにプレバン製品に手を出してしまいました。

それでもって購入した初めてのプレバン製品は、「ペイルライダー(陸戦重装備仕様)」です。
ゲームの「MISSING LINK」で、EXAMシステムベースで作られた「HADES」を搭載した機体です。
EXAMベースということで、同じように発動で、各種センサーが赤に発光します。
ブルーディスティニーとの一番の違いは、ベース機体でしょうか。
ブルーディスティニーは、陸戦ガンダムベースでしたが、ペイルライダーは、明確に記載があるわけではないですが、どう見てもジムスナイパーⅡベースです。
ジムスナイパー系列は作ったことがないこともあり、今回はペイルライダーを作っていきたいと思います。

素組み

早速さっくりとくみ上げてみました。

ジムスナイパーⅡベースながら、かなり、機動性を上げるためにスラスターが追加されているようです。
腕には組みこみのビームガンを装備、
顔のバイザーは、青と赤選択式になっていますが、今回は赤を選択します。
これによって、ボディのペインティングも多少変えないといけないです。
HADES起動中は各部が黄色で発光する形なので、それに合わせて塗装を考えます。

武装装備

武装としては、プルパップマシンガンと、180mmキャノン、副武装的に脚部ミサイルポッドを装備。
地上戦型ということで、シールドは陸戦ガンダム系のスパイクシールドを装備しています。

とりあえず、パッケージのポージングで

パッケージの見本を見ながら、似たようなポージングで撮影してみました。
基本的に、機動性の高いシステムのイメージなので、派手な格好ができるように体の各部はかなり動きます。
実際には、陸戦型なんですから、1枚目みたいな恰好はできるはずないんですけどねぇ・・。

・・というわけで

今回は、このペイルライダーを作っていきます。
意外と色の塗り分け箇所もあるみたいなので、時間かかりそうな気もします。
次回は、ばらして、合わせ目消しとヤスリをかけていきます。
では、次回から、頑張っていきましょー。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    LED発光させようぜ!

  2. inocchi より:

    MGならともかく、HGUCのLED化はきついです。
    配線をどこに通すか悩ましいですよ。