フルクロス 2日目 パールは見えにくい

まずは、合わせ目消しから

まずは、合わせ目消しからやりましょう。
合わせ目消しは武器多めですね。
ムラマサブラスターと、ザンバスター、ピーコックスマッシャー、足の合わせ目と、最後にコアファイターです。

ほかにも細々ありましたが、まぁ、メインはこんなところです。
もちろん、ほかの部品も、ゲート消しのやすり掛けも終わらせてしまいます。

修行の時間

さて、合わせ目消し、やすり掛けとやってきましたが、修行はまだ続きます。
そう、次は全部品に対するサーフェイサー吹きです。
ここらは、完全に修行ですね。
これでも、結構早くなったと思うんですが、かれこれ2時間ぐらいサフを吹き続けて、こんな感じ。

残念ながら、2時間程度では、全部品へのサフは終わらず。

サフ待ちはこれだけ。
細かい部品が多いので(サナリィのMSは小さいので、部品がいちいち細かい)まだ終わらず。
これは、来週に持ち越しになりますね。

色を選ぼう。

さて、塗装は今日はこのぐらいにして、色を考えていきましょう。
マニュアルでの色はこんな感じ。

意外に色分けが細かい。
普段は黒っぽいところは、ミッドナイトブルーを使いますが、フォーミュラ系は少し青が強いんですよね。
なので、今回は一番濃い部分は「 ディープオーシャンブルー」を使ってみようかと思います。
後は、フルクロスユニットですが、これまた、ちょっと明るめになってるんですよね。
これは、「グロスシーブルー」をチョイスしましょうかね。
ちなみに、本当のカラーチャートは以下。

んな細かく混ぜられるかい!。
ピーコックスマッシャーも別色ってなってるけど、こいつは、どうせ濃い色部分は一部だし、ミッドナイトブルーを使いましょう。

と、いうわけで、色を決めた所で、今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    ちょい暗めの方が好み!

  2. inocchi より:

    普通のガンダムだとMSホワイトの青入りがいいんだけど、サナリィ系はもっと白いイメージなんだよね。
    でも、今回はあえて通常のMSホワイト使ってみました!