モビルハロ 4日目 汚してみよう。

塗装剥がれ表現

前回、あまりにも装甲の色が濃すぎた感があったため、今回はシルバーで、塗装がこすれている表現を追加します。
と、いっても、いつものシルバードライブラシをかけるだけなんですけど、かなり久しぶりなので、いい感じにできればいいのだけど。。

ミッドナイトブルーはやっぱりドライブラシと相性がいいのですが、装甲色はそこまで目立たないかもしれないですね。

組み立て

今回はメタリック色を使っているので艶消し塗装は実施しません。
てなわけで、順次組み上げていきます。

腕関節と、足関節をくみ上げました。
このプラモは関節にポリキャップがないので、塗装したことによって、かなり可動しにくくなってしまいました。
やっぱ、ポリキャップって重要なんですね・・。

バックパック?の組み立てです。
グリーン、ミッドナイトブルー、シルバーをすべて使った組み合わせです。
このプラモで一番派手なのってバックパックじゃなかろうか。

ボディが組みあがりました。
こうやって見ると、塗装の剥がれ表現が弱かったかもしれませんね。
一応光に反射させると、塗装の細かい傷が見えるんですが、関節の焼鉄色部分をなんとかもう少しできないですかねー。

ボディ背面です。
この貧弱な手足にこのバックアップはやっぱり大きすぎる気がしますけどね。
まぁ、それが売り?なのでしょうかね。

と、いうわけで、これで、今回は完成です。
さっそく撮影会をした上で、まとめページ作ります。
今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする