ハイゴッグ 4日目 夏休みブースト

基本塗装

前回、サフまで完了しましたので、今回から基本塗装に入ります。
まずは、メイン色。
基本的に色味は変更せず、より、軍らしい色を選択。
米軍の軍艦に利用されている、エアスペリオリティーブルーを選択。

単独では、わかりにくいと思いますが、比較するとこんな感じです。

こうやって見ると、ベースの水色と比べると、大分リアリティのある色になりました。

ベース色以外の塗装

そのまま続けて、ベース色以外の塗装に入ってきます。
まず、とりあえずはいつも通り、スラスターにスーパーシルバーを塗装しておきます。

続いては強襲用ジェットパックとハンドミサイルユニットのベースになる色を作ります。
オレンジベースなんですが、手元に先日調色したアムロカラーが・・・。
これは、もったいないので、これをベースに調色しましょう。
アムロカラーは、赤とオレンジの混合なんで、少し赤がつよいんですが、まぁ、なんとかなるでしょう・・。

調色後、塗装してみました。
調色といっても、クールホワイトを結構大量に混ぜただけなんですけどね。
そして、ついでに、ラインをクールホワイトで塗装しました。
ついでに墨入れも終わらせちゃいましょう。

部分塗装

そこまで多くないですが、部分塗装をやっていきましょう。
細かいスラスターの赤と、パイプ類のダークアイアンを中心に全体に塗装を入れていきます。

合わせて、足の裏や、スラスターへのクリアレッドも塗っておきます。

塗装完了と、仕上げ

あっという間に(写真撮らずに・・)全部品の塗装と、デカール貼りを完了!。
昼間に集中作業していると、気が付くとすぐに時間たちますよね・・。
しかも、できることから作業を並列実施していると、写真撮る行為を忘れます。
まぁ、ともかく、艶消し含めて、すべての部品を塗装完了です。

てなわけで、楽しい、楽しい組み上げの時間です。
一気に組んでしまいましょう!
と、その前に、やっぱり目を入れないとですね。

キラーンってことで、最後のパーツ完成ってことで、くみ上げました!

完成しました!。
では、次回はいつもの専用ページでお会いしましょう!
今回も3回で完成って、やっぱ休みがあると、以上に早いなww。

そうそう、夏休みに実家に帰ってたんですが、このタイミングで、またしてもプラモを買ってしまったので、次回はそれかな。
え?何って、ガンプラ?ですよ、ガンプラ。・・・ガンプラ?だよね・・?

てなことで、今回は以上。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする