MR-2(SW20) 2日目 ブルーメタリック塗装

SW20の2日目です。
ボディの塗装に入る前に、メタリック塗装予定の部品以外も、サフ吹いておきましょう。

とりあえず、このあたりは、適当にサフを吹きつつ、今回本命のボディ塗装。
を進めましょう。

ボディを4000番のやすり掛けをしてたこともあって、毛羽立ち状態にはならなかったものの、やはり、塗装ムラが発生してます。
こういう広い面を塗装するときは、スプレー缶で一気に吹いたほうがいいですね。
もしくは、広範囲にふける0.5mmぐらいのエアブラシが必要ですね。
とりあえず、多少塗装面が荒れた部分は、再度4000番のやすり掛けでなめしておいたので、前回みたいにガタガタにはならないはずです。

合わせて、一気にシルバーと、艶消しブラックを塗っておきましょう。
こっから先は全部筆塗装になりますね。
ボディも筆塗する部分もまだまだありますし、墨入れもやっていかないとですね。

細かい色を塗っていく前に、窓ガラス部分の塗装をやっていきましょう。
マニュアルにマスキングの型紙があるので、コピーして、切り抜いてマスキングに使います。
ただの紙に両面テープで、マスキングできるんだろうか。。

本来は、艶消しブラックで枠を塗りつぶすのが正しいのですが、塗料が切れてしまったこともあり、スモークガラス用の塗料を発見したので、こっちを使ってみました。
結果としては・・・黒使うべきでしたねー。w
なんか、しまりがないです。

さて、今日はここまでですが、ここからは、地味~な筆塗装ですね。
このペースだったら、長くても後2週間もしたら、完成しそうですね。
いやいや・・・最後のクリアー塗装も入れると、もっと時間かかるのかな・・。
ではー。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    メタリックブルー、なかなかよさそう!

  2. inocchi より:

    たっぷりクリア塗装したら、中々のテッカテカになりました。
    結構綺麗なブルーになったと・・・思うのだけど・・・。
    どないでしょ?