東京仕入

秋葉原

GWということで、嫁の実家である東京に帰省したのですが、今回は1日一人でブラブラする時間をとれたこともあり、アキバをブラブラ探検しました。

いつも通り、アキバの雑多なコンテナ販売物を眺めながら歩きました。
そこで、発見したのが、これ。

ダブルアクションのエアブラシ。
そもそも、エアブラシ自体がコンテナ内に転がってること自体が珍しいので、思わず手にとってしまった。
今使っているタミヤのシングルアクションも、大分ガタがきていることもあり、最近エアブラシを新調しようかと思っていたところです。
しかも、使ったことないダブルアクションってことで、かなり興味深々。
後は、金額次第ってことで、見たところ・・・1000円。
ウソーン。これ、まともに動くんだろうか。
普通に考えたら5000円以下のエアブラシなんて絶対まともに使えないだろ・・。
でも、1000円なら、ダメでもまぁあきらめもつくかってことで、買ってしまいました。

が、しかし・・・。
やっぱりこれを主力にするのは不安があるってことで、ちゃんとしたエアブラシも探してみるものの、10000円を下回るものはなし。
エアテックスの7000円クラスのが本当はあればよかったんだけど・・。
んで、思わず、Amazonでポチってしまった・・。

トリガーのエアブラシが欲しかったので・・・
でも、4000円ぐらい・・・これ、大丈夫かな・・・。

お台場へ

15時半ぐらいからは、ガンプラの仕入れにお台場「ガンダムベース」へ。

ユニコーンを眺めつつ、ガンダムベースへ
本当は変形するところも見たかったんだけど、疲れと時間のなさで、今回はあきらめました。
とりあえず、ガンダムベース限定のプラモを漁って、結局買ったのは、コレ。

ゼータガンダム3号機。
いわゆる、アムロが乗ってたらしき(エボルブかなんかで?)ゼータガンダム3号機です。
以前、プレバンでも売ってましたけどね。
こうやって、積みプラが増えるんですよね・・・。

そうそう、ちょうどプレバン発売の全プラモと、ランキングが出てたんですが、ランキング上位はも一回売ってくれるのかな?
それなら、ペイルライダー売ってくれんかな・・あれ、ちょっとほしいんだけど。

ともかく、この仕入れた道具で、さっさとライトニングガンダムを作りまーす。
今回はこれまでってことで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    ゼータ3号機はどんな塗りかたするのかなー。
    エヴァカラーとか、νカラーとか遊んじゃおうぜぇー

  2. inocchi より:

    ゼータ3号機は、ベースの色分けも結構好きなんだよね。
    アクセントの紫って、ちょっとユニコーン系統の塗り分けを感じる。
    まぁ、もともとが特殊な機体なので、ちょっとイメージ膨らませてみます。