グフ R35 HGBF 6日目 塗って貼って削って

グフ R35 6日目です。

お盆を挟んですっかりご無沙汰しておりました。

とは言え、ガンプラ作りは黙々と・・って訳でもないですが、ボチボチ進めておりましたよ。

基本塗装をここまで作成したところで、いろんな作業を平行しながら進めていきます。
MS-07R35_028.jpg

スラスター部分もいつもの通り進めていきます。

MS-07R35_029.jpg
まずはスーパーシルバーで全体を塗装して・・

MS-07R35_030.jpg
エナメルのクリアレッドで内側だけ塗装して・・

MS-07R35_031.jpg
はみ出た部分をふき取っていきます。
これだけで、いつものクリアレッドスラスターの出来上がり。

次は、後ハメ加工をサボった部分を、中側の塗装を終えた時点でマスキングして、合せ目消しと塗装を進めます。
MS-07R35_032.jpg

左側が合わせ目を消すために、接着剤で固めた状態。
右側は、それをデザインナイフで削り落として、スポンジヤスリで、磨いた状態です。

これに、サーフェイサーを吹いて、合わせ目が消されてるか確認です。
MS-07R35_033.jpg
完全に消えてるとは言えないけど、まぁ、ギリでOKでしょう。

と、いうわけで、墨入れ当を含めた塗装完了部品はこんだけ。
MS-07R35_034.jpg

墨入れふき取り待ちや、部分塗装待ちの部品はこちら。
MS-07R35_035.jpg

大分完成に近づいてきました。

しかし、問題はデカールですね。
一応グフ用のデカール等を入手はしているのですが、今回は、前回のようにお手本がないので、センスで塗装が必要です。
センス・・そんなものあるわけない出じゃないですか。

ネットで参考になるものを探してみるかなー。

ではー。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする