グフ R35 HGBF 2日目 ゲート処理

グフ R35 2日目です。

普段は週末でググッと進捗率を上げるんですが、今週はいとこの結婚式やら、なんやらでまったく手つかず。
先週の平日にボチボチやった進捗だけですね。

とりあえず、ジオン系でやはり、確実に押さえておきたいのが、ジオンの特徴のモノアイ。
これをシールにするのはさすがにアレなので、waveのH-Eyesに置き換えます。

まずは、ドリルでホリホリ。
MS-07R35_007.jpg

とりあえず、削り具合を見ながら、何度かH-Eyesをはめ込みながら調整します。

MS-07R35_008.jpg

うむ、よいのではないかと思います。
今はまだ貼り付けず、後にシルバーシールに張り付けて、もう少し輝きを強くする作業をしてから、張り付けます。
続きは塗装後ですね。

次は、乾燥まで時間がかかるので、中の塗装とかを考えなくていい部分の合わせ目けしですね。
今回は、肩パーツが、ポリキャップで後付できるように設計されているので、先に接着ときます。
MS-07R35_009.jpg

この合わせ目けしのムニュも、それなりにちゃんとできるようになってきましたね。
最初は全然ムニュっと出ないので、黒瞬着でフォロー大変でしたが・・。

まぁ、それ以外にもゲート処理は順調にやっていってまして、今、下処理が終わったのがこれくらい。
MS-07R35_010.jpg

残っているのがこれぐらい。
MS-07R35_011.jpg

半分は終わっている感じですかね。
ここは、かなり地道な作業ですので、平日、少しずつ進めて、今週末には塗装に入れるようにしたいですね。

今日はここまでー。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする